この世で一番意味がないものは大学入学前のグループLINEです。

どうも大学の学部LINEに招待すらされなかった限界です。

どうやら、巷では大学に入学する前に学部LINEなどで繋がり、新歓を一緒に回ったりする文化が存在するそうですね。

そのため、例年のように、まだ大学の入学式が行われていないにも関わらず、あたかも既に友達同士のような新入生の集団がキャンパスを闊歩する姿が見受けられます。

そのような姿を見た新入生の中には、(え、私まだ友達いないんだけど、仲良くなるの早すぎて草)という感情を抱く人もいるでしょう。

ただ、ここで以上のような不安を抱く人に私が言いたいことはこのような繋がりは所詮希薄であり、長続きしないためあまり心配する必要はないということです。

そんな簡単に仲の良い友人ができたら人生は苦労しませんし、所詮学部LINEなんて💩ですよ。

まあ、ただ昨今のようにオンライン授業を中心とした大学生活になった場合は有効に働くこともあるので、一概に否定はできなくなりましたね。

後、これは最後に炎上覚悟で述べさせていただきたいことがあります。

その内容というのは良くSNSとかのプロフィールでアルファベットの頭文字を取って、最後にU(universityの略?)をやる人が多くいらっしゃいますが、私はそれをやる意味が良く分かりません。

てか、そのような方法を取って通用するのはICU国際基督教大学くらいでは?)と考えてしまいます。

まあ、こんなどうでも良いことばかり考えているから友達が少ないのかもしれませんね。